現役大学生FXブログ

自動売買×裁量の組み合わせでFXトレードやってます!

先週の収益報告(7/5〜7/9)

先週の収益報告になります。

この画像をご覧ください。

2枚目の画像の下部が週間での損益になります。

f:id:R_golem:20210716063149j:image f:id:R_golem:20210716063152j:image

先週は、7/5〜7/8まで相場が比較的安定しており、コンスタントに収益を出すことができていました。

しかしながら、7/9金曜日は、円の買いが急速に進みAIの予測とは外れてしまったため、損失が大きくなってしまいました。特に重要な経済指標も無くチャートを注視していなかったため、損失が膨らんでしまいました。

自動売買機能のシステムにより、短期トレンドと逆行したポジションを持ってしまったのも原因であると考えています。また、週末金曜日ということもあったので、決済が進んだことも原因であると考えています。(FXの取引は土曜日の午前6時まででポジションをそのまま保持することもできますが、週明けは相場が大きく変動する可能性が高くリスクがあるため週末で決済することが多いです)

金曜日は週末の決済が進むため、重要な経済指標が無くても慎重に取引していこうと思いました。

先週は損益ではマイナスとなってしまいましたが、この経験を活かし、損失が出ないようにしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!