現役大学生FXブログ

自動売買×裁量の組み合わせでFXトレードやってます!

FX:自動売買×裁量トレード

初めまして!現役大学生のゴーレムと申します。

初めに私のトレード手法についてお話ししていきたいと思います。

私のトレードは自動売買機能と裁量(手動で行う一般的なトレード)を組み合わせてやっております。

自動売買機能というのは、スイッチのオンオフのみでAIが相場を判断し、自動で為替取引をしてくれるものになります。AIが全てやってくれるから楽だと思いがちですが違います。為替相場はその時々によってどのような動きをするか分からないものです。AIでも予測できないこともあります。そこで、自分自身もチャート分析の勉強をし、自動売買機能と裁量を組み合わせることで、利益を上げる確率を上げていこうと考えました。

AIは経済指標が発表された際などの急激な相場の変化への対応が難しいため、経済指標の発表前後のみ自身でチャートを分析し、トレンドなどを確認、経済指標予想からの相場の予測などを行なっています。その他の時間帯はAIに任せているため、チャートを常に見続ける必要もなく、趣味の時間も作れています。

今後、収益報告やトレード手法などについて書いていこうと思います。

読んでくださると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!